スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

メルボルン修行計画 その1

1stフライトはメルボルン

1人で修行に行く予定が、父を伴ってメルボルンへ行くことに…。

 

 ビジネスクラスの搭乗経験の無かった父を、冥土の土産づくりと称し、同行する事になりました。

 

エアチャイナの場合、現地の滞在日数の規定が無かったので、タッチ修行で最低3日間で往復できる計算をしていましたが、父親を連れて行く=観光もしなきゃダメ。という事になりました。

 

父に観光を楽しんで貰うため、現地の日本語ツアーを組み込むため、到着日と帰国日の間に中日を設定。

 

年始の休みは、元日から5日までですので、単身なら5日間の内、2日間は自宅で過ごせるはずが、丸々5日間を修行で費やすことになりました。

 

しかも、1月7日から9日はシンガポールに行かなければならないのに…。

 

旅程決定

ともあれ、行程及び宿泊施設は、次のとおり決定しました。

 

1/1羽田発~北京経由~1/2メルボルン

 1/2ホテル着後に市内観光(自由散策)

1/3

AM

人気ガイドMr. ジョンがプロデュース!パッフィンビリー蒸気機関車とザ・ダンデノンツアー

PM 

ペンギンパレード+ワイルドライフパーク なるほど・ザ・ペンギン 日本語観光ツアー by Mr John Tours

1/4チェックアウト後市内観光(自由散策)

1/4メルボルン発~北京経由~1/5羽田着

 

宿泊ホテル  : ウィンザー ホテル メルボルン

 

旅程が決まったので、この後諸々の事前準備作業に移ります。