スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

ペンギンパレード SFC修行inメルボルン

2017年1月3日PM Mt.Jhonのなるほどペンギンツアーに参加しました。

フェアリーペンギンを間近で❗

メルボルン市内から約140キロ、フィリップ島では、野生のフェアリーペンギンが、夜になると巣穴に戻ります。

この観光エリアでは、海から上陸し帰巣するペンギンのルートに、観覧デッキが設けられ、間近でフェアリーペンギンをみることが出来ます。

フラッシュ撮影すると、ペンギンが失明してしまうそうで、一切の撮影が禁止されています。

ツアー行程

おおまかな流れは、自然動物園でコアラやカンガルーとふれあい、チョコレート屋でお買い物、レストランで夕食をとり、ペンギンの自生地に立ち寄ってから、ペンギンパレードを見物し、ホテルに戻るというコースです。

アルビノのカンガルー

この自然動物園では、カンガルーに餌やりができ、アルビノのカンガルー親子がいました。

コアラと一緒に写真撮影も出来ますが、予約制の為、今回は眺めるだけです。

10数年前にゴールドコーストでは、コアラを抱いて写真撮影が出来ましたが、ここでは横に立って写真撮影をしていました。

※入園ゲート前に、トイレと喫煙所が完備されていました。

チョコレートファクトリー

入口付近でチョコレートのペンギンがお出迎え。

妻が台湾で買ったヌガーを気に入っていたので、ここで妻にヌガーと、子供達にペンギン型のチョコレートをお土産に買って来ました。

夕食はステーキサンド

小洒落たお店でステーキサンドイッチを堪能。

他にはカレーや、パスタ等を選ぶことができます。

愛煙家は、オープンテラスでタバコも吸えます。

中身のステーキが見えるように撮影しなかった事に激しく後悔…。

海岸線の景色を楽しむ

ペンギンの自生地で景色を楽しんできました。

ここにはペンギン用の巣箱が設置され、写真では確認出来ませんが、中にペンギンの子供が餌を持ち帰る親を待っていました。

感 想

爺さんと二人で丸一日、日本語ツアーに参加しましたが、想像以上に愉しめました。

今回は夏季スケジュールでのツアーでしたが、いつか子供達を連れて、特典航空券で再訪し、またツアーにも参加したいと思いました。

●冬季スケジュール
13:40-14:00 メルボルン市内主要ホテルより出発 (夏季は約1時間出発が遅くなります)
15:30-15:50 自然動物園着(カンガルー・コアラ等に餌付け・休憩・軽食可)
16:10-16:30 自然動物園出発
17:00 フィリップ島到着(夕食は各自にて。10-20ドル)
17:30-19:00 ペンギン上陸(ペンギンパレード見学・自由時間)
21:00-21:30頃 メルボルン市内帰着  (夏季は約1-2時間帰着が遅くなります)