スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SFCシンガポール修行計画 1

一人旅は不安…。

私は今まで一人旅をした事がなかったので、不安で悩みました。

 

1stレグは、父と二人旅になったので、2ndレグのシンガポールも、誰かを道づれに出来ないかと画策。

 

職場の友人を巻き込むべく、裏工作を開始。

 

2ndレグの当初予定は次のとおり。

1月6日は仕事始め。仕事が終わり次第羽田空港へ。

1月7日0:10発の往路フライト。NH843便。

1月9日10:55発の復路フライト。NH842便。

これに他人を巻き込もうとしていました。

 

シンガポールに行こうよ🎵

'16年のお盆休みに家族で高雄&墾丁に旅行するに先立ち、7月に職場の女性2人を伴い、高雄に下見旅行に行ってきました。

 

これに味をしめ、今回も女性2人に声をかけると、半年前に転職してきた男性社員も連れていこう!という運びに。

 

シンガポールは高いね。

前回の高雄は、往路バニラエア、復路タイガーエアと、LCCで下見でした。

 

シンガポール直行便は、これに比べて安い訳がありません。

 

しかも、私は修行ありきなので、ANAのプレミアムエコノミー。

 

どうやって皆を引きずり出したものか…。

 

パスポート持ってない⁉

 転職してきた彼、海外旅行経験なし、パスポートなし、乗り気なし。

 

3拍子が揃ってました。

 

まずはパスポートを取得させるべく「説得」。しかし、なかなか動きません。

ま、乗り気じゃないので当然ですが…。

 

そんなことをしていたら…。

 

予定の便でプレエコ売り切れ

がび~ん…。

 

やってしまいました。

取り急ぎ、代替えルートを予約しないと、修行予定が全部狂ってしまいます。

 

グループ旅行を諦め、一人旅決定

ANA旅作にて、往路1月7日14時45分頃の成田発、復路NH802便1月9日6時30分発、宿はフレグランスホテル インペリアルを予約。

 

立て続けに確定申告明けの、3月18日~3月20日のプレエコを予約。

また売り切れたら、たまったものではありません。

 

そして、グループ旅行は、3月実施に変更して説得を続ける事になりました。

 

始めての一人旅。

 

気分は、始めてのおつかいって感じです…。

 

さて、どうなることやら。

 

※2016年11月頃のお話です。