スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SFCインドネシア修行計画

シンガポールばっかりはつまんない。

SFC修行(海外版)のメジャーは、なんといってもSINタッチ。

便数も多く、滞在時間も格段に削れる事から、海外修行僧には大人気。

 

でも、タッチ修行やアイランドホッピングなんて苦行をしてまでSFCなんて欲しくない。

『修行』といいながらも、楽しめないと🎵

 

 三ヶ月で解脱する為には、メルボルン✖1、シンガポール✖3が最低条件

無駄なフライトも増やしたくない…。

行き先を帰るなら、プレミアムポイントが減らない場所にしか変更できない…。

 

シンガポールのさらに先へ❗

と、思ってみたら…。

ジャカルタしかないじゃん?

 

ジャカルタの観光名所を調べてみた…。

 

興味が湧かない…。

 

インドネシアね~~。

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

インドネシア

 

バリ島!?

 

いやいや、ボロブドゥール寺院がどっかにあったじゃん!?

 

ジョグジャカルってとこにあるじゃん!

 

ジョグジャカル? どこ?

 

Expediaで検索

羽田発~ジャカルタ経由~ジョグジャカルタ

 

ジャカルタジョグジャカルタ間は、ガルーダインドネシア航空だけど、ANAコードシェア便も飛んでる‼

 

でも、コードシェアANA便は超割高…。

ガルーダでいいや。

 

ジョグジャカルタに決定!!

羽田~ジャカルタは、プレエコ。

ジョグジャカルタまでは、エコノミー。

 

折角なので、ボロブドゥールは日本語のサンライズツアーも頼んじゃう事にしました。

プランバナン遺跡もまわれるしね。

 

宿は繁華街のマリオボロの安ホテルに。

と思ったら、妻からまさかのダメ出し。

 Σ(・ω・ノ)ノ

 

訳のわからないトコに行くなら、まともなホテルに泊まれって。

で、 

The Phoenix Hotel Yogyakarta - MGallery Collection

 に泊まる事にしました。

 

でも、この計画時、まだ一人旅の経験なし。

心細さを感じながらの計画です。