スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SFC修行 3rdレグ ジョグジャカルタへ 

SFC修行のお供は、MUFGプラチナカード


f:id:smoker110:20170703210829j:image

MUFG CARD Platinum American Express ® Card|クレジットカードなら三菱UFJニコス

空港までの手荷物往復宅配無料。

冬の南国フライトは空港のクロークサービス!防寒着は空港に無料で預けてしまいましょう。

インビテーションのいらないプラチナカードは、プライオリティパスもついて超便利でした。

 

私はポイントサイトを知らない頃にカードを発行しちゃいましたが、このカードもポイント案件になってます。

興味のある方はこちらもどうぞ。

 ポイントサイトの薦め(知人向け) - スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

 

羽田からジャカルタ

今回もプレエコ。

獲得PPは、11636ポイント。

優先チェックインを済ませ、保安検査場へ。

 

保安検査の列は、激コミ!

優先レーンに入れる資格が無いので、我慢して大行列に加わります。
f:id:smoker110:20170702234341j:image

SFC修行を解脱した折りには、この行列から解放されると思うと、修行に意味を見出だせる気がします。

 

ANAラウンジへGO!!


f:id:smoker110:20170703000919j:image

f:id:smoker110:20170703000636j:image

大混雑を抜け、ラウンジで朝ごはん。

f:id:smoker110:20170703000805j:image

当然ラウンジ内の喫煙所で一服。🚬
f:id:smoker110:20170703000836j:image

喫煙所内部は、飛行機が見える成田空港のほうがいいね。

 

尤も、海外のラウンジでは喫煙所が無い空港も多いので、日本はホント喫煙者天国だな~と思います。

 

機内食は一杯飲みながら。
f:id:smoker110:20170703001925j:image

f:id:smoker110:20170703001955j:image

日頃お酒は飲まないんですが、プレエコ限定と云われりゃ~飲んじゃいます。

 

機内では映画を見ながら、優雅な空の旅。

寝るには適さないプレエコですが、日中のフライトは、超快適。

 

スカルノハッタ空港到着


f:id:smoker110:20170703010513j:image

本来、ジョグジャカルタへ乗り継ぎなので、ターミナルからは出ないのですが、現地通貨とSIMカード入手の為に、トランジットエリアからターミナルの外へ。

f:id:smoker110:20170703004504j:image

よくわからないオブジェ?がありました。

f:id:smoker110:20170703005217j:image

 ATMで現地通貨をキャッシングし、インドネシアSIMカードを購入。

これで気分は無敵❗

知らない国でも、金とネットがあれば、言葉が解らなくても、怖いものなしです。

 
f:id:smoker110:20170703010557j:image

一度ターミナルから出てしまったので、国内線乗り継ぎにターミナルを移動する必要があるので、ターミナル間移動はシャトルバスに乗ります。

 

国内線ターミナル

ガルーダインドネシア航空でジョグジャカルタに向かう為、国内線ターミナルに移動してきました。
f:id:smoker110:20170703010658j:image

国内線ターミナルの喫煙所。

中も広々として快適。

f:id:smoker110:20170703011042j:image

 とっても居心地が良かったので、ちゃっかり夏服にお着替え。

 

いざジョグジャカルタへ!
f:id:smoker110:20170703204101j:image

すっかり陽も落ち、一路ジョグジャカルタへ。

f:id:smoker110:20170703204259j:image

久しぶりのエコノミー。狭い…。

我ながら贅沢な事を云ってるなと…。
f:id:smoker110:20170703204649j:image

一時間程度でジョグジャカルタに到着。

f:id:smoker110:20170703204828j:image

到着ゲートを過ぎると白タクの呼び込みがウザイ‼

Uberを使ってホテルに行こうとすると。

!?

バイクタクシーしか出てこない!!

 

面倒臭くなったので、白タクでホテルへ行くことに。

車を廻してくる間にタバコを吸っていると、窓を開ければ車内でタバコ吸っていいぞ!だって。

いや~、ゆるくていい国ですね。

 

やっとこさホテルに到着。

今回のホテルは、フェニックスホテル。

シンガポールとは違って、5つ星。

f:id:smoker110:20170703205800j:image

チェックインは別室で、

f:id:smoker110:20170703205722j:image

 ウェルカムスナックを戴きながら。

f:id:smoker110:20170703210049j:image

f:id:smoker110:20170703210025j:image

部屋もまあまあいい感じ。

f:id:smoker110:20170703210956j:image

ホテルの部屋でタバコが吸えるってのも、久々でむしろ新鮮。

f:id:smoker110:20170703210140j:image

なんだかよくわからないウェルカムフルーツ。

食べてみると結構旨かった。

 

いよいよ明日は夜明け前からボロブドゥール!