スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SFC修行ジョグジャカルタから成田へ帰国

アジスチプト国際空港はプライオリティパス必須!

空港にはずいぶんと早く着いてしまいましたが、早々にチェックインできました。

そして空港の待合室で愕然…。
f:id:smoker110:20170918230935j:image

滅茶苦茶混んでる…。orz

 

とりあえず喫煙所を探して彷徨いてみると、ありました!

待合室に入って左手、駐機場がわのカフェに併設するように、喫煙室を発見!

ドリンクを注文しなきゃダメかな?と思いながらも、ズカズカ入り込んで、とりあえず一服。

フライトはGA211便。まだ一時間半ちかくある…。
f:id:smoker110:20170918224113j:image

この待合室に長時間居るの嫌だな~。と途方に暮れながら奥に進んでいくと…。
f:id:smoker110:20170918221742j:image

ボロブドゥールラウンジ!?

こんな小さな空港にもラウンジあったの?

俺、エコノミーだけど、ここ入れないかな~?
f:id:smoker110:20170918222007j:image

最上部に『Priority Pass』発見!!

神様ありがとう!

Priority Passをちゃんと持ってきておいて本当に良かった。

 

ボロブドゥールラウンジへ。
f:id:smoker110:20170918223346j:image
f:id:smoker110:20170918222441j:image
f:id:smoker110:20170918222727j:image
f:id:smoker110:20170918222800j:image

 ラウンジ内は受付カウンター左右にソファー席があり、カウンターの裏側あたらに喫煙室がありました。
f:id:smoker110:20170918223518j:image
f:id:smoker110:20170918223510j:image

 待合室の喧騒から切り離され、窓越しに飛行機を眺めながら、快適な待ち時間を過ごせました。
f:id:smoker110:20170918223750j:image

 

経由地ジャカルタへ出発

搭乗時刻になり、ゲートを抜け、徒歩で飛行機へ。
f:id:smoker110:20170918224630j:image

しかも今回、後方座席のため、後ろから搭乗。
f:id:smoker110:20170918224601j:image

 

スカルノ・ハッタ国際空港でJCBカードラウンジを発見
f:id:smoker110:20170918225011j:image

国内線から国際線へ乗り継ぎの為歩いていると、JCBカードラウンジなるものが…。

JCBカードのHPには、こんなとこにラウンジがあるなんて記載はなかったが、試しにJCBカードを提示してみると、入れちゃいました。
f:id:smoker110:20170918225759j:image

軽食と飲み物、そして喫煙室完備!

いや~、プライオリティパスもそうですが、色々カードは持ち歩くもんですね。

 

ちなみに、帰国後にJCBに問い合わせると、「え?そんなところにラウンジがあるんですか?」なんて答えが返ってきました。

 

PREMIER LOUNGEへ
f:id:smoker110:20170918230332j:image

ANAの搭乗手続きを済ませ、成田へはプレミアムエコノミーの為、ANA指定のプレミアムラウンジへ。
f:id:smoker110:20170918230853j:image
f:id:smoker110:20170918231027j:image

 サクッと夕食を済ませ、この後の夜行フライトに備え、シャワーを浴びます。
f:id:smoker110:20170918231241j:image

トイレの個室の三番目のドアを開けると、そこがシャワールームになっていました。

ちょっとわかりにくいです。

後から入ってきた日本人は、三番目?三番目って何?と首を傾げていました。(笑)
f:id:smoker110:20170918231641j:image

シャワーの後も、サラダとデザートをしっかりいただきました。

 

PURA INDAH

搭乗前に、ついでにJAL指定のラウンジも見学。
f:id:smoker110:20170918231818j:image

喫煙室はこちらの方が落ち着いていて良かったです。
f:id:smoker110:20170918232142j:image

 

いざ成田へ
f:id:smoker110:20170918232230j:image

一人旅は中列の通路側を予約しています。

通路に出るのに他人が居るのが嫌なので。

今回の帰国便は、窓側二席が空いていたので、CAさんの了解を得て、窓際に変更して貰いました。

深夜便なので、外は見れないんですが。
f:id:smoker110:20170918232823j:image

機内食もいただき、無事帰国です。
f:id:smoker110:20170918232930j:image
f:id:smoker110:20170918232953j:image
f:id:smoker110:20170918233032j:image

'17.2.6 SFC修行4フライトのうち、3フライトが終わりました。