スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SFC修行4th(final) シンガポールその3

2017.3.19

旅の二日目は、セントーサ島→リトルインディア→アラブストリート→マーライオンパーク→クラークキーを巡ります。

一人早起きし勝手にモーニング
f:id:smoker110:20171106233542j:image

ヤクンのカヤトーストを一人で食べに来ました。
f:id:smoker110:20171106233701j:image

練乳たっぷりの珈琲に、カリカリのカヤトーストに、半熟卵。ハマります!
f:id:smoker110:20171106233853j:image

店内の壁に描かれた絵もなかなかオツです。

一人でモーニングを済ませ、ホテルで仲間と合流。

お腹が空いたと云われ、皆を引き連れ再度来店。ガイドさんみたいです。(笑)

 

皆の朝食が済むと、クラークキー駅から地下鉄でセントーサ島へ向かいます。

 

セントーサ島へはロープウェイで行こうね。

セントーサ島の入り口、ハーバーフロント駅迄は、地下鉄で一本。

ハーバーフロントからは、女性陣に先導させ、あえて後ろから付いていってみます。

ショッピングモールを抜け、右方面にロープウェイがあるのに、どんどん左手に進んでいく女性陣。
f:id:smoker110:20171106235213j:image

遥か右手に上空にロープウェイを認識すると、女性陣は戻る事無く歩いてセントーサ島へ向かいます。
f:id:smoker110:20171106235250j:image

意地悪しないでちゃんと先導してあげれば良かった。orz

 

歩き続けてセントーサ島
f:id:smoker110:20171106235346j:image

セントーサ島マーライオン

今回は口の中の展望台は無しで。

 エスカレーターで丘を登り、冷たいアイスを食べながら、ちょっと一休み。
f:id:smoker110:20171107055845j:image

メガ・ジップ

今回のセントーサ島のメインは、メガ・ジップ!

チケットを買ってから受付までかなり歩かされましたが、受付でハーネスを付けて貰います。
f:id:smoker110:20171107060128j:image

手荷物はこの受付で回収され、ゴール地点の小屋まで輸送してくれます。
f:id:smoker110:20171107060349j:image
 ハーネスを着けたら、更に上のスタート地点まで歩いて登ります。
f:id:smoker110:20171107060726j:image

山の上からビーチまで空の散歩。
f:id:smoker110:20171107073752j:image

なかなか楽しめました。

 お昼はフードコート

各々好きなものを食べられるようにと、お昼はフードコートへ。

サクッとクレイポット・チキンライスをチョイス。
f:id:smoker110:20171107061445j:image

ここのフードコート、日本語の解説もあって楽チンです。
f:id:smoker110:20171107061546j:image

各々好きなものを…と言ったのに、全員が同じ物を注文してきました。(笑)

 リトルインディア

地下鉄に乗り、リトルインディアへ。
f:id:smoker110:20171107071656j:image

インド系住民の密度に圧倒されながら、ヒンドゥー教寺院を訪問。
f:id:smoker110:20171107071832j:image

アラブストリート
f:id:smoker110:20171107071918j:image

サルタンモスクは残念ながら、この日は内部見学出来ませんでした。
f:id:smoker110:20171107072149j:image

アロマオイルを売っているお店を散策したり、落ち着きのあっていいエリアです。

夜は再びマーライオンパーク

 最後の夜もしっかり夜景を堪能。
f:id:smoker110:20171107073819j:image

シンガポールにガッツリはまったS君。
f:id:smoker110:20171107073913j:image

彼もなかなかいい写真を撮っていました。
f:id:smoker110:20171107074049j:image

最初は、え~写真?自分はいいですよ。と言っていたのに、この頃には写真撮りまくり。

連れていった甲斐がありますよね。

そしてクラークキーへ
f:id:smoker110:20171107074408j:image

河沿いを歩いてクラークキーに向かいます。

クラークキーでは大道芸をやっていたり、逆バンジーがあったりと賑やか。
f:id:smoker110:20171107074553j:image

でも、朝のセントーサ島までの歩き疲れが祟ったのか、みんな電池切れ。

大人しくホテルに戻ってご就寝と相成りました。

 

残すは帰国フライト。SFC修行4th(final) シンガポールその4へ続きます。