スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SFC修行4th(final) シンガポール(ラスト)

2017.3.20最終日

最終日は悪天候

最終日はホテルをチェックアウトした所で雨が降り始めました。

朝食は空港でということとなり、サクッとUberで空港へ向かいます。
f:id:smoker110:20171109002050j:image
 観光がメインだった2日間は天候に恵まれ、帰国時だけ雨だったのはとてもありがたかったです。

 

ターミナル1で解散

この旅は現地集合&現地解散なので、T1で友人達とはお別れ。

皆の不要な荷物は私のスーツケースに詰め込み、皆が乗るエアアジアのチェックインを見守り、出国ゲートをくぐり抜ける仲間達を見送りました。

その後モノレールでT2に移動し、自分もANAのチェックインをし、出国手続を済ませます。

 

 朝食はラウンジで。 
f:id:smoker110:20171109003625j:image

2ヶ月ぶりでこのラウンジ。

前回は寝落ちして飛行機に乗り遅れたんじゃないかと焦った記憶が蘇ります。
f:id:smoker110:20171109003946j:image

 今回は早朝便ではないので、寝落ちの心配は無用です。
f:id:smoker110:20171109004132j:image

代わり映えのしない朝食を食べながら、ふと思います。

制限エリアに入ってからターミナル移動し、皆で朝食をとっても良かったなと。

そんな事を思いながら朝食を済ませ、免税店でタバコとちょっとした土産を買い込み、SFC修行ラストフライトへ。

 

ラストフライト
f:id:smoker110:20171109004549j:image

HN842便、楽しかった修行という名の旅もこれで終わりかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。
f:id:smoker110:20171109004959j:image

というか、修行でなければ乗ることもなかったビジネスクラスに、プレミアムエコノミー。

3世代同居の6人家族には、エコノミー以外の選択肢は難しいなと。

そんな想いを胸に機内へ。


f:id:smoker110:20171109005622j:image

最後の機内食も美味しくいただきました。

 

羽田に到着後は、KL経由の仲間の帰国を待たず、とっとと一人で自宅に戻りました。

 

なぜお出迎えしないのかって?

 

それは仲間達が終電に乗れなかった時に、車で迎えに行ってあげるための自宅待機だからです。

自分が直行便で、仲間達が経由便だから、自分だけ早く家に帰りたかった。という訳ではありませんよ。(笑)

仲間達が無事に終電に間に合ったのを確認して旅は終わりました。

 

後日談、初海外のS君。

今回の旅が相当お気に召したらしく、海外旅行をした事の無い隣の席の同僚に対し、

『え?海外旅行した事ない!?』

『30歳過ぎてパスポートを作ったこと無いなんて、社会人としておかしくないですか?』

なんて暴言を吐いて、ヒンシュクを買ってました。(笑)

いや~、それだけ楽しかったと云われると、半強制的に海外旅行に連れていった甲斐がありました。

 

人生における非日常という名のエッセンス、また共に味わいたいものです。

 

SFC修行を振り返る。

 2017.1.1〜5 

エアチャイナ、ビジネスクラス

羽田発、北京経由、メルボルン行き。

 

2017.1.7〜9

ANA、プレミアムエコノミー。

羽田発、シンガポール行き。

 

2017.2.4〜7

ANA、プレミアムエコノミー、

&ガルーダ・インドネシア航空、エコノミー。

成田発、ジャカルタ経由、ジョグジャカルタ行き。

 

2017.3.18〜20

ANA、プレミアムエコノミー。

羽田発、シンガポール行き。

 

計12区間のフライト、延べ14日間。

50000PP達成しました。

SFC修行を決めてから約半年、飛行機に乗るのは概ね3ヶ月。

あっという間に終わりました。

あとは4月に入り、AMCプラチナの事前サービス開始待ちと、その後のANAカードをSFCカードに切り替える作業を残すばかりです。

 

先輩諸兄のブログでは、修行ロスに見舞われている様を散見しますが、修行が終了した時点で既にフライト予定が入っています。

そもそも修行開始前から予約していたGWのシンガポール親子旅。

さらに修行で今シーズンのスキーを大幅削減していたので、娘の友人家族の台湾旅行に被せた台湾旅行。

しばらく飛行機が恋しくなることは無さそうです。(笑)