スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

0泊3日香港旅行2~弾丸トラベル~

中環から佐敦~油麻地、天后廟。

寝過ごしたので、ワンチャイからのトラム乗車は今回はキャンセル。

寝不足モードのS君と中環をお散歩して、メトロでジョーダンへ。

夜はナイトマーケットで賑わう男人街へ。

日中はさほど賑わう訳ではないが、一応廟街を歩いてから、女人街方面へ向かいます。

途中、天后廟にも寄り道。

許留山で香港スイーツ

男二人旅でも、スイーツは食べないと!

マンゴーが入った甘いスイーツを堪能するも…

なんか臭い…

S君の適当なチョイスは、メニューもろくに読まずにドリアン入り!!

匂いの原因はS君でした。

しかも、お口に合わなかったそうです。(笑)

スマホ購入!

この旅の隠れた目的、XPERIAxz1のデュアルSIMを購入。

これでこの旅は満足なものになりました。

詳しくはこちらで。

香港にSIMフリーXperiaXZ1(G8342)を買いに行く - スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

女人街を散策し、夕食は…。

観光名所の女人街。

商魂逞しい売り子さんに声をかけられるも、おっさん二人は特段欲しくなる物がある訳で無し、旺角駅まで冷やかしてきました。

その後、再びメトロに乗り、 尖沙咀重慶大廈へ。

どことなくディープな香りが漂うこの有名スポットで、両替屋やSIM屋やインド料理屋をながめ、『偽物時計あるよ』、『泊まる部屋あるよ』と声をかけられながら徘徊するのも、ちょっと楽しいです。

いくつかの店をまわり、日も落ちてきたので、夕食は糖朝で海老ワンタン麺を堪能。

S君も美味しさで破顔してます。

マンゴープリンもお薦めですが、今回は二人でそれぞれ麺物を頼み、炒飯をシェアしてお腹いっぱいでした。

おっさん二人でも夜景を!

食後、ライトアップされた1881ヘリテージと、

時計台をながめ、

レーザーショーを堪能しました。

フェリー乗り場付近にはパフォーマー達も集まっていて、
賑やかな香港の夜に、後ろ髪を引かれながらも、帰路につくため空港へ向かう事にしました。

空港へ戻ろうとしたらトラブルに巻き込まれた。

バスターミナルから空港行きのバスは無く、空港行きのバスの停留所まで歩くのも面倒だったので、九龍駅行きのバスにうっかり乗ってしまいました。

実はこのバス、半島西側の九龍駅行きではありますが、半島の東側をぐるっと廻ってから、西側の九龍駅に行くバスでした。

やっちまったと思いながらも、ラウンジでシャワーを浴びる時間が無くなっただけで、飛行機の時間には、まぁ間に合うだろうとのんびりバスに揺られていると、途中で急にバスが動かなくなりました。

何やら乗り込んできた乗客がトラブって、スマホを片手に電話でわめき散らしています。しかも、連れていた子供だけバスから下ろし、自分だけ車内に居座っています。

他の乗客も動かないバスに業を煮やし、運転手に詰め寄っています。

こんなところでトラブっていると、シャワーどころか、飛行機に乗り遅れちゃいます。

すかさずバスを飛び降り、急遽タクシーを捕まえ空港へ。

こんな事なら、最初からタクシーに乗ればよかった。と思いながらも、旅のトラブルもいい土産話です。(笑)

無事チェックインし、帰国。

2度目の海外旅行のS君も、しっかりお土産を購入。

香港の街に別れを告げ、二人とも無事に機上の人となり、弾丸トラベルを達成しました。

弾丸トラベルをやってみて。

0泊3日の香港旅行。

意外と楽しんでこれましたが、やはり眠かったです。

途中、ちょこちょこ居眠りもしてましたし…。

金曜の夜発なら、土曜の夜は安宿で泊まって、土曜の夕方便で帰って来た方がいいですね。

やはり、土曜の夜の早い時間に香港を離れるのは、勿体無かったと思いました。