スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

春休みグアム旅行記'18.4.4-7 その1

f:id:smoker110:20180415224457j:image

ANAマイル特典航空券(グアム行き)

成田発、グアム行きの特典航空券で、ユナイテッド航空を発券。

1人2万マイル、+諸税等約8千円。

 

ユナイテッド航空

往路はUA823便、復路はUA827便を利用。

f:id:smoker110:20180415225631j:image

エコノミーのシートレイアウトは、3-4-3でした。
f:id:smoker110:20180415233222j:image

モニターは無く、従来のモニター位置に自分のスマホタブレットを挟める構造になっています。
f:id:smoker110:20180415233426j:image

機内Wi-fiは有料、機内プログラムは、ユナイテッドのアプリが必須です。

映画も楽しめますが、離陸前にアプリをインストールしないと、離陸後には何も出来ません。

機内プログラムは基本が英語音声となり、音声切り替えはできません。

映画選択画面を下方向にスライドすると、中国語・韓国語・日本語の吹替映画があります。

ヘッドフォンの備え付けは無いので、持ち込む必要があります。

 

ウェスティンに滞在(SPGプラスの効果は?)
f:id:smoker110:20180415225500j:image

確認が遅れましたが、結局部屋のアップグレードはありませんでした。

しかし、パーシャルオーシャンビューにしては、!?オーシャンビューにアップグレードされたか?と勘違いする程度の部屋を提供されていました。

 

ロイヤルクラブルームのメリット

親子4人、部屋タイプはロイヤルクラブルームを選択しました。

私が感じたメリットは、次の2点です。

  • ラウンジでの無料朝食
  • ビーチで『カバナ』の貸し出し 

この他にもいろいろ特典がありますが、あとはどうでもいいレベルです。

 

ウェスティンのデメリット

Wi-fi無料に騙された気分。

確かにwi-fi無料だったんですが、容量制限がありました。

現地SIMも高そうだし、遅そうだしと、今回は購入を見送ったのですが、それを補うはずのホテルのwi-fiだっただけに、今回は失敗したと感じました。

 

TギャラリアでSIM売ってます。
f:id:smoker110:20180708231039j:image

実際に使った訳ではないので、レビューは書けませんが、$25は安くはないですね。
f:id:smoker110:20180708231126j:image

ちなみに、ユナイテッド航空のカウンターを目指せば、SIM売り場に辿り着くと思います。