スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

SPG+ スターウッドプリファード ゲストプラスに登録してみた。

SPG系だけならJAF会員でいいんじゃない?
f:id:smoker110:20171114202205j:image

結論からいうと、写真のとおり『スターウッドプリファードゲストプラス会員』となりました。

手順は、JAF会員になり、SPGに登録、SPGカスタマーサポートに電話、SPG+に昇格。

 

SPGのカスタマーサポートの電話番号は次のとおりです。

0120-92-5659 or 03-5423-4812

電話すると、あちらは手慣れたもので、SPG登録の際の秘密の質問で本人確認をし、サクッと登録の変更をしてくれました。

 

JAFの年会費4,000円で、シェラトン等のホテルで、客室のアップグレード、レイトチェックアウトのサービスが受けられるようになります。

 ゴールド会員ほどのメリットはありませんが、おまけとして、マリオットのシルバーエリートにステータスマッチできます。

ですが、あまりメリットはないと思いました。

  • 部屋のアップグレードはなし。
  • レイトチェックアウトは当日のホテルの状況次第でできるかも。

   といった微妙なところです。

 

年会費の厚い壁

今が旬のSPGアメックス、年会費31,000円+消費税、このカード作るか否か…。

 

私の場合、現状の年会費は、『JCBザ・クラス』54,000円、『MUFGプラチナ』21,600円、『ANASFCゴールド+家族カード』24,300円、合計99,900円。

 これ以上年会費は払いたくない。

というか、負担しきれない。(笑)

これ以上の年会費を払うなら、JGC修行してJGCの年会費を払った方がいい!

という事で、SPGアメックスは断念。(涙)

 

結果、リッツ・カールトン&マリオットは諦め、スターウッド系だけで当面我慢する事に。

もっとも、この数年はExpedia+もゴールドメンバーなので、諦めがついたってのが本音です。

 

JAFの年会費も重たいけど、JAFの優待は色々な場面でサービスがうけられるので、ある程度の元はとれるだろうと目をつむります。

 

どこでJAFに加入すべきか。

ポイントサイトでも、数百円の還元を受けられますが、私はカーディーラーJAFに申し込みました。

 

なぜって?

 

カーディーラーの営業マンも、JAF申込のノルマを抱えている場合があるので、たまには人に喜ばれる事をしようと思った次第です。

 

すでにJAF会員なら

既にJAF会員なら、SPGプラスに登録してもいいんじゃないでしょうか?

 

SPGの登録も、SPGプラスの登録も無料ですから。