スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パッフィンビリー鉄道とダンデノン丘陵 SFC修行inメルボルン

2017年1月3日AM、Mr.Jhonツアーに参加。 朝、ホテルウインザー南側のCafe Exelloにてカフェラテをテイクアウトし、ツアーバスに乗り込み、パッフィンビリー鉄道BELGRAVE駅へ。 蒸気機関車の客車に乗り込みます。 恥ずかしながら、当然のごとくデッキに座って…

SFC修行 メルボルンへ

憧れのANAラウンジ(喫煙室あり) 父親を伴って羽田空港国際線ANAラウンジへ。 このラウンジに、女房子供や、両親を連れて来てやりたい。 …。 そう思って始めたSFC修行。 修行一発目からビジネスに乗るので、あっさりと父親は連れて来れてしまいました。 通路…

冷蔵庫、製氷機の氷が板状に❗

冷蔵庫の製氷機がストライキ 2004年製の三菱の冷蔵庫。 製氷機の氷が壊れました。 製氷ユニットを外してみると、経年劣化が著しい。 メーカーに修理を頼むと、出張料を含めてい15,000円程かかるらしい。 しかも、この製氷ユニット、消費者には販売しないそう…

メルボルン修行計画 その2

事前準備 事前に準備する項目は、次のとおりです。 タバコの免税範囲の確認 中国国際航空にて航空券の予約 ホテル予約 現地ツアーの予約 観光ビザ(ETAS)の取得 空港から市内までの交通手段確認 現地simカード購入方法の確認 北京空港の乗り継ぎ手順の確認 医…

メルボルン修行計画 その1

1stフライトはメルボルン❗ 1人で修行に行く予定が、父を伴ってメルボルンへ行くことに…。 ビジネスクラスの搭乗経験の無かった父を、冥土の土産づくりと称し、同行する事になりました。 エアチャイナの場合、現地の滞在日数の規定が無かったので、タッチ修…

SFC修行計画 

正月に家長が不在、それでいいのか? 三世代同居家庭 うちの家族構成は、私の両親と、妻、小学生の子供2人で、合計6人家族です。 先輩諸兄のブログでは、あまりお目にかからない家族構成かもしれません。 修行概要と、1月の計画から。 3月までに解脱する…

SFC修行の扉を開く迄

憧れのラウンジへ。 遡る事、2002年。 当時、日韓ワールドカップを期に知り合った友人に連れられ、初めてのソウルへ。海外旅行2度目の私は、成田空港国際線ターミナルでラウンジに誘われ、初のラウンジを体験。こんなに楽な場所があるんだと、感激した遠い…