スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハノイでエッグコーヒー

エッグコーヒー発祥の店 ハノイの旧市街北側にある、GIANGというお店でエッグコーヒーを飲みに行ってきました。 お店は表通りにGIANGという看板が出ていて、看板下の細い路地を奥の方に入って行きます。 店内は小さなテーブルと、テーブルを囲んで小学校低学…

フィリピンのタバコ事情

喫煙者に優しくないフィリピン `19年8月と10月にセブ、マニラ、クラークに行ってきました。 ホテルには喫煙所がありましたが、街中で喫煙できるところを探すのに一苦労しました。 スーパーでスタッフに聞いたとおりにタバコを吸えるとこを探しても、喫煙所が…

電動キックボードin浦和美園

浦和美園駅で電動キックボードの試乗体験 シェア電動スクーターサービス「WIND」が、6月29日に試乗できるというので、試乗してきました。 軽く助走をつけ、デッキに乗り、右手の親指ひとつでアクセル操作ができ、簡単に乗りこなせました。 結構快適です。 電…

JGC修行、始めました。

ひょんな事から、修行開始。 ANAのマイルを使って、3月に12日間も東南アジアでのんびりしてきたのに…。 急遽、ベトナム(ハノイ)への出張依頼が入りました。 内容は、外国人技能実習生受け入れの為に、現地で採用面接をしてきて欲しい。という内容でした。…

JGC修行 in シンガポール

久しぶりのシンガポール、SFC修行から2年で色々変わってた! '19.6.1〜3 オーチャード・ロードのタバコ事情 オーチャード・ロードでは、以前は交差点に設置された、ゴミ箱兼灰皿でタバコを吸うことができました。 現在のオーチャード・ロードは、ノースモー…

エポスゴールド インビ到着

エポスアプリの左上に! '19.5.13 待ちに待った年会費無料のインビテーションがエポスアプリに表示されました。 クリックし、カードの切り替えへ。 エポスゴールドに切り替えると、エポスのポイント有効期限が無期限に延長されます。 今なら、月に10回カード…

楽天プレミアムカード3年間年会費無料キャンペーン その後

カードが届きました。 '18.12.25に申し込んだカードがやっと届きました。 2/6にキャッシング契約のメールが送られてきて、やっと届くのかと心待ちにしておりました。 2/12本日やっと届きました。 いや、長かった…。 このカードが必要だったか?といえば、全…

手作りソーイングアイテム

レッスンバック SEWINGPRIMO'S GALLERY https://minne.com/@sewingprimo- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) 知人がハンドメイドの商品をネットで販売し始めたと言うので覗いてみました。 興味のありそうな方がいましたら、是非ご紹介下さい。 氾濫す…