スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

JGC修行、始めました。

f:id:smoker110:20190604205746j:image

ひょんな事から、修行開始。

ANAのマイルを使って、3月に12日間も東南アジアでのんびりしてきたのに…。

急遽、ベトナム(ハノイ)への出張依頼が入りました。

内容は、外国人技能実習生受け入れの為に、現地で採用面接をしてきて欲しい。という内容でした。

勤務先にも報告し、ボスの許可と、日当請求の裁量も与えられたので、とりあえず出張の同意をしました。

私が一人で行くなら、JAL直行便のエコノミー料金を会社に負担してもらって、ワンワールドのプレミアムエコノミーかつ、経由便で距離を伸ばして、JGC修行しちゃおう!

と、心のなかで悪魔が囁きました。

 

ただ、こんな事ならANAマイルで東京ーKLーバンコクを3月に廻らずに、ワンワールドで周遊してきたのに…と思ったのは、ここだけの秘密。

 

JGC修行の準備f:id:smoker110:20190604210437j:image

最初に、モッピーで22,000円の案件が出ていた『JALカード プラチナ アメックス』を申し込み。

年会費31,000円+税。

ポイントサイトによっては、3万円貰えるとこもありました。

初年度は実質年会費1万円前後で、JALカードの入会キャンペーンでも、10,550マイルGETできます。

さらに、アドオンマイルだとかショッピングマイルだとかで、JALの航空券をJALのオンラインで購入すれば、プラチナは100円=4マイルたまります。

プラチナカードを作って、40万円程度の航空券購入で、16,000マイルぐらい貰える計算です。(多分…)

年会費1万円前後で、搭乗以外のマイルが2万マイル超え、グアム往復の特典航空券になっちゃうと思えば、お得ですよね。

さらに、搭乗毎のボーナスも普通カードより毎回15%追加されますから尚お得。

ついでに、楽天リーベイツを経由してJALの航空券を買えば、さらに1%〜楽天ポイントも貰えるんですよ。

 

なぜJAL プラチナアメックスか?

これは、個人的な問題ですが、既にMUFGプラチナアメックスを持っているからです!

JALカードアメックスは、入会審査がMUFGカードでおこなわれます。

これって、余程の事が無ければ、審査で既存顧客は落とされないでしょ?多分…。

急にJGC修行をする気になったので、カード発行でつまづくなんて、考えたくなかった訳です。

ちなみに、カードは無事審査とおりました。

 

外国人技能実習生採用面接

カードも申し込み、ハノイ行きのチケットを予約しようとしていたら、取引先の社長も同行する事に…。

社長自身が行くなら、私は行く必要が無くなったかと思いきや、社長がハノイに行く前提条件が、私が同行する事だとか…。

意味不明だけど、社長がJAL直行便を指定し、かつビジネスクラスで行くというので、経由してFOPを増やせなくなったけど、身体が楽なので、結果オーライです。

後日談ですが、社長から同行してもらえて良かったと感謝されたので、出張日当は請求しない事にしてあげました。

 

JGC達成までの予定

今年の秋に、たまたま同僚達とバンコクに行く予定もあったので、それも追加。

 

FOP初回搭乗ボーナス 5,000FOP

東京ーハノイ往復(ビジネス)9,402FOP

東京ーシンガポール往復(プレエコ)10,736FOP

東京ージャカルタ往復(ビジネス)14,346FOP

東京ーバンコク往復(エコ30%)2,582FOP

ここまでで42,066FOPなので、プラスワンフライトで解脱予定。

シンガポールも飽きたので、多分KL往復か、ハノイ往復で完結させると思います。

技能実習生採用面接の際に、現地の人と交流が持てたので、そのパイプを太く出来そうなら、ハノイ一択だと考えてます。

 

この記事を書いている時点で、シンガポールから戻ってきてるので、もう25,000FOPは越えました。

 

おいおい搭乗記もアップしたいと思います。

 

誰かの参考になれば幸いです。