スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。

喫煙者のSFC修行記や、simフリースマホ、旅行記を公開していきます。

娘の友人家族と台湾旅行。1

f:id:smoker110:20171109225727j:image
2017.3.31

羽田空港の駐車場予約ができなかった。

予約開始とともに国際線ターミナルの駐車場を予約しようとしたら瞬時に満車に。

当日は5時台に予約無しで羽田空港へ。

24時間空港じゃないので、早朝は余裕で駐車できました。

 

保安検査場は大行列
f:id:smoker110:20171109194619j:image

SFC修行を終え、スターアライアンスエバー航空に搭乗するとはいえ、プレサービス開始は4月以降。

もうちょっと後ならこんな行列に並ばずに済むのに…。と思いながらも、SFC修行で散財した身で妻に言い訳。

『この行列しんどいよね。修行の成果が発揮されると、今度は並ばずに済むんだよ。』

と、散財した事をしっかり正当化する言い訳ができました。

当然、ラウンジもカードラウンジしか使えないので、行列の後はカードラウンジで一息つきました。

日本は本当にタバコ天国。カードラウンジ内にもしっかり喫煙所完備です。

キティジェットのはずなのに

今回はキティジェットってことで、ANAではなくエバー航空にしたのに、
f:id:smoker110:20171109195606j:image

期待外れです。ノーマル塗装…。

これならANAにしとけば良かった。

機内で娘の友人家族とご対面。
f:id:smoker110:20171109195839j:image

機内食を食べ、
f:id:smoker110:20171109195929j:image

 モアナをみながら、子供達とのんびり空の旅。ま、良しとしましょう。

 

台北は寒かった。

松山空港に到着し、ATMでキャッシング、現地のSIMを購入し、金もネットも準備万端。

うちは、海外で夫婦別行動をすることもあるので、SIMフリースマホ&現地SIMは最早定番です。

3日で1000円から1500円程度です。

 

 ホテルにチェックインし、タクシーで迪化街(ディーホアジェ)へ。

f:id:smoker110:20171109224852j:image

妻が買い物に出掛けたので、子供達とお茶したり、買い食いしたり、
f:id:smoker110:20171109225001j:image
お寺をみたり、
f:id:smoker110:20171109224842j:image

 乾物の試食をしながら、街歩きを楽しみます。

 

 夕夜は予定どおりフカヒレを
f:id:smoker110:20180325171026j:image

ガーラホテルの金満庁で夕食をご一緒することになっていまして。

金満庁は、JCBで事前に席を予約し、 JCBカードで支払うと10%offになる予定でしたが…。

娘の友人家族は、てるみくらぶがホテルを押さえておらず、航空券だけの宿無しだったので、急遽ガーラホテルに滞在する事に。

結果として、ガーラホテルの宿泊者は、15%offの割引適用で、お得に夕食を楽しめました。

 子供達といえば、異国でお友達と夕食なんて、非日常なのに特段感動は無いようです。
f:id:smoker110:20180325173343j:image

ホテルが別々になったので、夜遅くまで遊べない事が不満だそうで…。

 

夕食後は海老釣りでもしながら、ビールでもと思っていましたが、雨もぱらつき、何より寒かったので、夕食後は解散。
f:id:smoker110:20180325172237j:image

 レトロな安宿に戻り、明日に備えます。

 

随分公開まで時間がたってしまいましたが、以前の記事はこちら。


娘の友人家族と台湾旅行。プロローグ - スモーカーのマイルやsimや海外旅行記など。